writing by シオ

あなたを引き込む謎のしお

やりたい事をやろうよ!自己考察

<script>

  (function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){

  (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o),

  m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m)

  })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga');


  ga('create', 'UA-91616484-1', 'auto');

  ga('send', 'pageview');


</script>


「これをやってみたい!

だけど、夢物語みたいな内容だしできるのかな…」

 
そう思える「夢(やりたい事)」。
あなたにはありますか?
 
私にはあります。
しかし…
・(スーツケース)起業家として独立
・特定の場所に勤めず、インターネットで稼いでバックパッカーの様に世界を旅して暮らす
・革命家の様な存在で、常に斬新に生きていきたい
 
などと無謀極まりない内容です
 
でも、これが私のやりたい事です
 
 
つい最近、
今まで、ただ漠然と
 
「これがしたいな」
 
で止まった思考回路に鞭打つ人に出会いました
 
 
その方と話すと、今までの自分がなんて愚かでバカだったかの舌を巻きました
 
そこで学んだのは、
「こうなりたい」を
実現できる、勇敢さを持つ人と
 できない、ただ無謀な人の違いです
 
 
 
その分岐点となるのが、
 

 「行動」

 
なのです
 
 
『そんなの当たり前でしょう』と
声が聞こえてきそうですが、
意外と行動に移せていない事ってあると思いませんか?
 
「この状況をこうしたい」
こう考えた“だけ”では、現実世界は
あなたがそう思う前と後では何ら違いはないのです
 
しかし、その思考の先に
「だから、これをする」を伴えば違いが出てくるのです
 
そうすれば、あなたを取り巻く世界が少しずつ変わり始めるのです
 
そして、その変化を積みに積み上げた人に結果はついてくるのだと思います
そこに至るまで…
 
忍耐力
努力
継続力 など
 
…を持ちあわせていくとしたら、
 
まさに、行動を移せた「勇敢な人」に
いつの間にか成っているのです
 
そして、今まで
「できる訳ないでしょ」と
鼻で嘲笑っていた人の先を歩んで行けるのです
 
 
 
今の私は「ただの無謀」
でも、必ず成功して「勇敢」にしよう
 
だから、この先の時間を使って
選んだ道を正しいとしてみせます
 
そのために…
大学で何を学ぶか、
そのために今をどう使うか
いつまでに何をしなくてはならないのか
 
を紙に書き出して可視化した上で
吟味していきます
 
さぁ、あなたも一緒に
もっと笑って今日を過していきましょ~!