writing by シオ

あなたを引き込む謎のしお

体験記・新宿の書店(紀伊國屋)が広い!!

こんにちはーっ、
書店を、足がカックカクする程周ったシオです笑

今回は初の「行ってみた」です!
それは…
新宿の紀伊國屋(きのくにや)書店。

以下、
紀伊國屋書店に行ってみた
・書店について
・アクセス(新宿駅から書店までの道のり)

◯。 ............................. 。◯。 ............................. 。◯



紀伊國屋書店・新宿本店に行ってみた

まず思うのは…

    \バァーン/
「えぇ…ワンフロア全部
書店!?? 広ーーーーい!!」

これに尽きます。笑

f:id:miniminimini00099:20170403212535j:plain
写った方いたので加工してます、
ちょっと暗くしてあります。

中はこんな感じです~
この光景がワンフロアを占領していて、
さらに8階まで続くから驚きですよ笑

地下1階~地上8階、計9フロアが
紀伊國屋書店なのでめっちゃ広いです!



f:id:miniminimini00099:20170403212838j:plain

なので無い本はないと思う程、
どんなジャンルの本でもポピュラーなものからマイナーな本まで揃ってました。
総冊数が120万はさすがです。

たとえば、
「文学」なら
外国文学や日本文学(男性/女性)…、
「哲学」なら
日本哲学、世界哲学…などと

多々あるジャンルが更に細分化されて
棚に並んでたのには圧巻ですΣ(´∀`;)

しかし、本の場所を検索する機械が
所々に設置されてて使い心地も良さそうです。
また、窓際にカウンターがあるので
本をゆっくり読むのにも最適です~。

予想を遥かに上回る量に
3時間程、それもサクサク興味のある所だけ見て回っても、3階までしか周れなかったです。無念…っ


本とは関係ないですが、
レジの前にこれらがあったのは
面白かったので載せておきます~

像や仏教が好きな方にもオススメですね笑

f:id:miniminimini00099:20170403235359j:plain





書店について

・「紀伊國屋書店・新宿本店」のリンク⇩
https://www.kinokuniya.co.jp/c/store/Shinjuku-Main-Store/

・月曜日から日曜日営業の年中無休
 全日 10:00~21:00




アクセス

新宿駅から直接行けるので、
天気に左右ないのが利点です。

f:id:miniminimini00099:20170403231506j:plain

1.新宿駅に着く
2.「出口 東口」を通って、
 「B7」を目指しまっすぐ3分程歩きます。
3.着いたら、上の写真の様にB7の標識あるので
 左に曲がって通りに入ります。
4.飲食店を突っ切ればすぐ目の前に
 書店が広がってます。

※エレベーターと階段がしてあるので
 どの階へも楽に行けます。

◯。 ............................. 。◯。 ............................. 。◯

さて、
「探してた、趣味のアノ本を読みたいなー」
「仕事で役立つアレがもっと分かりやすい本を見つけたいなぁ」
と思ったあなたなら、「行って良かった!(^^)」と満足できる書店としてオススメです~!

今から寄り道、してみませんか?