writing by シオ

あなたを引き込む謎のしお

人間は一人残らずみんな自己中だ!!!

「そんな自己中な事、俺できませんよ」

電話越しに聞いた後輩の言葉に
シオは絶句した…てかフリーズしました


自己中じゃない人なんていない

今回はこの事実であなたの脳みそを
染める時間です


f:id:miniminimini00099:20170416234809j:plain
◯。 ............................. 。◯。 ............................. 。◯

さて、あなたは自分の事を
どんな人だと思っていますか?

もしや、この日本の「自己中は悪い事。優しさは良い事。」で洗脳されて
自分は自己中ではないと思っていませんか?(真顔)

断言します、
(」°0°)」<人類はみな自己中である!!

更に言うと、
(」`Д´)」<優しさなんて自己満足の幻影である

と私は思ってるので、
自己中な人も優しい人も同じです。
自己の幻に溺れた愛すべきバカ達です…ッ


さて、ここで質問。
Q.あなたは自分の1日や状況よりも、会った事もない外国人の1日に思いをはせますか?


誰もが「A.いいえ」でしょう。

だって自分に関係ない事なんか
考える必要も理由も何もないからです。

つまり、私達はみな
自分の事しか考えない自己中なのです!!

だから自己中は決して「悪い事ではありません」
そもそも、善も悪も同じなんです。
(     ⇧これ
 についてはまた他の記事で詳しく)


だから、自分の為に何か行動したりするのに後ろめたかったり、資格だのが必要な事はいっっさい無いんです!!

そんなものは全て幻想なので無視しましょう。


さて、何でそんな下らない思想が広まったのか…

もちろん、そこに意図がありそれが
広めたのです。
その意図とは…権力者達の都合の良い意図だと考えます。

言う事をすんなりと聞いてくれ、
植え込まれた価値観で動いてくれるコマ

これを作る為に洗脳を施したのでしょう。
だって、上に立つ人からしたら
自分の意見バンバン言って、言う事聞かない人間は扱いにくく都合が悪いからです。


しかし、あなたは権力者の犬になる
必要はないと思っています。
だから自己主張だってして
自己中に生きたっていいんです。

ただ、注意すべき事は
「どんな事があっても自己責任」
って事実です。
ただ、これはあなたが納得する未来でも
他人のコマになる未来でも背負う責任は
決して消えませんのでよく考えて下さい。


ここまで読んだあなたの意見で
もっと面白い「説」を作りませんか??

コメント、楽しみにしています。

最後に、あなた(若い方)の価値観が
ガッシャーンと変わる衝撃的な本を
紹介しておきます。
この2冊は私の家宝です笑


それてばさらば~