writing by シオ

あなたを引き込む謎のしお

体と心の健康は関係∠( 'ω')/

f:id:miniminimini00099:20170416023646j:plain



「なんか…ダルい」
「イライラするし集中できない」  

って思った時、それって
体の不健康からくるもの
かもしれません!

※以下、私の経験ストーリー仕立てです
◯。 ............................. 。◯。 ............................. 。◯

こんにちは!
ちょっと体調がイマイチなシオです笑

今回は…体と心の関係について。


心の健康が良くないな…って
それって体のサインが心まできているのかもしれません。



思い返してみて下さい…

・最近、あんまり寝ていないなぁ
・ご飯の栄養はあまり考えてない
・ここ一ヶ月以上運動してないかも

って思い当たったら…
体のサインが心にきてる可能性ありです。


実は私も、食事をおろそかにし続けて
約一年。
毎日カップ麺とパンで過ごした結果、体力と集中力はなくなり 注意力散漫な上、記憶力もあやしくなる程でした笑

ご察しの通り、仕事なんて全然できなかったです。


「なんで自分こんなに仕事できなんだろう…能力不足だろうか」
「どんなに頑張っても出ない成果にイライラする」

仕事もできず、ストレスも溜まり
だんだん憂鬱になっていきました。


体が不健康だと心も病む。
そう気づいてから、まずは
食費アップして栄養の良いものや野菜などを毎日摂りました。

すると、
一ヶ月もすると、努力してないのに
仕事の能力がガンガン上がったんです!笑

滞った仕事が終わる嬉しさで
しばらくニヤニヤが止まらない程。


なので、これを機に
体の健康を大事にしました。
すると、体も心も軽くなっていったんです!笑


◯。 ............................. 。◯。 ............................. 。◯

ですので、
体と心は密接にリンクしてる

そう思って、体も心も大切にしようと思えたら、私も嬉しく思います。

ではまたお会いしましょう~!