writing by シオ

あなたを引き込む謎のしお

17歳が山梨県行って強制送還された①



「え、ここどこ?」




凄いスピードで走るトラックや車を横目に

グーグルマップ使って歩き、

気づいたら迷子だった。


後に知ったけど

私はその時、高速道路にのってたらしい。


◯。 ................................................. 。◯




なんとなく、変哲もない日常に飽き飽きしていた私は突然思った。




   こんな都会は離れて、山梨の静かな所
       行ってみよー!




…もちろん目的はあった。

学生時代を終えたらどこに住もうかと

参考にする為にとか、

面白い思想家がいると聞いたから

会いにいってみよう、

とか。

ただ、それよりも

強く思ったのは



日常に自分を消されたくない



って思った事だ。

イヤ、日常というより自分の周りの

人の声と言った方が適切かな。

こんな、単調で飽きてしまう日常と

周りの声の雑音がイヤになってしまった。


どこか、遠くの知らない土地へ行きたかった。

そう思って、


迎えた朝 6時、

スマホ吉野弘さんの詩集を鞄につめた後


1万円を握りしめて家を出た。






続き!17歳が(以下略)②⇩
http://miniminimini00099.hatenablog.com/entry/2017/02/03/17歳が山梨県行って強制送還された②